逆行時には何が起きているのか? 逆行時の過ごし方

d0321384_14400844.jpg

きのうもスカイプがつながらないというようなトラブルが連続して、
開始時間が遅れる、ということがありました。

ちょうど、昨日一昨日、
わたしの出生の月に逆行中の水星が0度で、
水星のアスペクトもできていました。
おお、これが水星逆行効果か!と思いました。
逆行終了直前の逆行金星は9ハウスにきていた。

正直な所、いままで逆行についてそれほど真剣に考えたことがなったわたしです。

水星逆行で待ち合わせに遅刻するとか、場所を間違えるとか、仕事でミスが増えるとか、パソコンが壊れるとかいうのですが。え、なんでそういう自分の失敗を水星のせいにするの?考えすぎて自分で失敗を呼んでるんじゃない?とか思っていたくらいです。


というと、上から目線の完璧人間ぽいですがそれは正反対で、

もともと、わたし自身がうっかりしているためにミスが多い。ふだんから忘れ物が多いし、パソコンもよく壊れる。(扱いがざついのも少なからず自覚あり...)書いてるブログなどテキストが途中で消失した!ということも、よくありますし、データも紙の書類もよくなくします。

で、なぜか実際水星逆行してる時の方が、いつものミスが少ないような感じもあった。わたしは出生の水星がと木星が逆行中のうまれなのですが、そのせいもあるのかもしれません。

どういった影響を受けるのか?ということに対しては、出生の惑星の逆行の有無も大きい気がします。みなさんはいかがでしょうか?自分の出生図に逆行している天体はありますか?多いですか?それをご自分ではどう感じていますか?


逆行はゆっくりすすめ!
・指差し確認、確かめること!
・メモしよう!

スムーズにいかないほうがいいこともあります。
一度通った道をあらためてもう一度点検し、
十分でなかったところをきちんとやり直す機会がそれですし、

前にはできなかったこと、わからなかったことが、
逆行時に、わかった!出来た!というようなこともおきる。
探していたものが、逆行時に見つかる、というようなこともある。
そんな感じで、逆行は再会、やり直しのチャンスでもあるのです。


まあ、でもさ。逆行?なにそれ?考え過ぎじゃない??って人も、やっぱりいると思うので、そういう人は気にせずそのままいけばよいと思うのです。


<お知らせ>
Facebookの占星術コミュのほうに、読み方のコツ、逆行についての解説などアップしてます。講座継続中の方はごらんください。フェイスブックやってなくて見られないという受講者さんは、メールかスカイプのチャット、以下のフォームなどでもかまいませんので連絡してください。https://ssl.form-mailer.jp/fms/2759df02450810

石井ゆかりさんなどは、確か水星逆行時には紙に書くことを進めていましたよね。


石井ゆかりの星占い教室のノート
石井 ゆかり
実業之日本社
売り上げランキング: 38,853

by umiyami | 2017-04-15 14:45

ヘルパー占星術師河童母の世界