人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心をまもるからだと、身体を守る心


ラブレターフロム河童村♡
今から郵便局に行ってまいる。EMなんとかじゃないやつだっけ。こくさいゆうびん。
心をまもるからだと、身体を守る心_d0321384_12170197.jpg
なに?あ、わかりますた。ゲゲゲのポストですね。ちょっとねー家出るのんが、めんどくさいんですけど(オイ)昨日二週間ぶりに車に乗りました。バッテリー死んだかも?車もう動かないんじゃないか?と思ったけど動いてよかったです。冬だったらダメだったかも....





このごろよく似たお悩みでご相談内容がですね、
いくつかパターンがありまして....
気になっていたことをちょっと書いておきます。
今日お返事した方へのメールと重複しますが。


人生の困難からのメッセージ
病気からのメッセージの究極は、
あなたの人生の責任は、あなた自身にあるということ。

ときに、
からだはこころを守る防波堤となって壊れることがある、
ということも、もっと知る必要があるのではないかなって思うのです。


病気からのメッセージは、

たぶん頭で考えてもわからない感じというか、
考えすぎるとよけい混乱するのじゃないかという気がします。


占星術的なことからですと、
女性特有の病気は女性性の月金星に対して、
外惑星の干渉が起きているときに出やすいです。
木星=幸運とは限らないということも覚えておく必要がある。
(更年期とかはリリスも←自分の経験ですが)

昨年からの流れをみると、
柔軟宮の月、金星の方で実際にいらっしゃいました。
昨年後半からは、
天王星と土星と木星の影響を強く受けるのが、
いて、ふたご、おとめ、うおの柔軟サインかなと思いますが、
活動サインも影響を受けるでしょうし、
まあ、
詳しくは個々のチャートを見ないとですが。

このままではいられない、
今までのやりかたは通用しない、
そういう時期が来たと感じる出来事にあうひとが、
昨年後半からはじまり、今年の春にかけて多かったような。
わたしもそうなのですが....

時期的に見ると昨年からの不調なら、
調整の試行錯誤をしていく猶予が、
夏まで与えられている感じです。
8月を乗り切ったところで、
なんらかの答えが10月には出る。


病気などは特に、
自分がこれまで我慢してきたこと、
人に気を使ってばかりきたこと、
いままで自分の中で無理をしてきたこと、
それらが病気という形になって出てきた、
そんな感じかもしれません。

自分の人生の責任は自分にあると言われますが、
その意味を、責任=責められている、と考えないでくださいね。

そろそろ自分にかえろうよ、
もっと自分を素直に愛そうよ、
もう無理しないでいいよ、
いままで十分がんばってきたじゃない?

あまりに当たり前に自分を後回しにしてきたために、
無意識的なクセになっちゃっていて、
自分ではよほどのことがないと気づくことができなくなってる。


病気をただ面倒で危険な異物、
排除すべき邪魔なもの、
戦って打ち勝つ対象と考えがちですが、
自分を変える必要があることを教えてくれた、
自分の内側からのメッセージとしてとらえられると、
いいのではないでしょうか。

これは、病気だけでなく、
人生に起きてくる困難な出来事にも関係します。

そこに、
責任、という言葉を当てはめるなら、
病気は自分の人生をよりよくしていくための、
方向転換の時期であり、
あなたの無意識からのメッセージだと言う気がします。






ちょっとちがう話になっていくかもしれませんが....

責任とはなんですか?ってこれが結構難しい。
よく、おまえが悪いんだから責任取れよな!
お前のせいでオレはこうなったんだからな!
みたいなことがありますよね?

お前が悪い!って言ってるひとは、
その考えを握った時点で被害者になるわけですが、
ちょっと間違うと、
被害者である自分を主張したところから、
加害者を責めるという意味において、
自分自身が加害者になっていく場合がある。

そうなると、ループにハマったように、
「害」のキャッチボールが続いていくことが起きてくる。

だからと言って、
なんでも感でも許せというのもまちがっている。
人を責めたくなる自分、
(自分は何に怒っているのか)
人から責められていると感じてしまう自分、
(自分はどんな罪悪感を持っているのか)
そういったことにまず気づいていくところから、
ループを抜け出す鍵があるのではないでしょうか。




★スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)通常鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
(出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に

お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★
前世鑑定モニターも募集中 
 モニター募集は5/12明日〆切です。


河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています。



      【メルマガについてのお願い】


↑↑
最近こちらのフォームから登録された方で、
メールがきてないよ?という方は、
お手数ですが下記まで、おしらせください。
sarume.uz☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)

メルマガではブログとはちょっと違った星読みや、
サビアンシンボルの解説などを発信しています。
あと、モニター募集も先行して行うこともあったりなど、
いいことがあるかも。







by umiyami | 2017-05-11 05:48