人気ブログランキング |

メルマガのご感想と、趣味の映画のはなし


新月の夜、
本棚の上の箱から、水晶が出てきました。
存在自体すら忘れていた....
透視の練習しなくなって、3年位たつのかなー。

オカルト、魔術っぽいことを嗜んだのは、
かなり大人になってからのことなのですが。
いまや、
占星術師の嗜みとしてあたりまえのような。




d0321384_21103211.jpg



新月前からメルマガのご感想を、続けていて頂いてました。
続くってチョー珍しーのね。
ありがとうございます。

ブログはアクセスが変化ないと、
ああ、いつも見てくれてるかたが、
今日も見てくれているんだなってわかりますが、
メルマガって
読まれたかどうかってわからないので、
ご感想とかとてもうれしいです。




---------------

2017/05/24

河童さん

こんばんは。
(中略
河童さんの魅力は鋭く深い洞察力。
自分の人生に真摯に向き合いながら
血液の温度を持つ文章はリアリティがある。
占星術師としてのキャリアと研究。
そして、河童さんのお人柄。

河童さん応援してます!

-------------
Kさん
いつもおきづかいありがとうございます。
えーと、キャリアはとくになりのですがΣ(´∀`;)
トシはけっこうとってます!






以前は、鑑定や講座でご縁の会った方に、
自動的にお届けしていましたが、
最近はこちらで登録するということはやっていません。


************************************************

2017/05/27 8:45

河童さま

おはようございます。
メルマガ購読者の です。

今日のメルマガで「読んでくれてありがとう!」と言って頂いたので
「いえいえそんな!こちらこそありがとうございます!
私は文字を読むのが大好きなので、毎日楽しみに読んでます!
もちろんそれだけではなく河童さんの書かれる文章、世界観が面白いからです!」
とお伝えしたいなと思ってメールしました。
愛読者の声として(笑)お納めいただければ幸いです。

ではではまた。

河童さんと河童さんの大切なひとたちの毎日に楽しいことが沢山ありますように!



----------

Mさん、いつもご愛読ありがとうございます!とても励みになります(*´∀`*)
以前の鑑定を大事にしてくださっていらして、
きっとよい効果があると思うのです。
Mさんのさんの毎日に幸多からんことを!

***********************************************



2017年5月26日 12:49

河童さん、こんにちわ 

「強く握った執着は手放そうと努力するよりも、
どっぷり執着にまみれることで自然と離れていく」

メルマガのこの言葉が印象残りました。

手放そうとかしてるうちはまだまだですよね。

(中略

あと結構前のメルマガになりますが、寅さんの話・・・。

私、実は寅さんシリーズ結構好きで。

寅さんが旅する姿にあこがれが・・・。

でも一方で、あの映画の笑いどころって、寅さんの下手くそな字だったり、

メロン切り分けに自分が入ってないことに怒る姿だったりと、

人(寅さん)をバカにするような笑いだからちょっとねーと思います。

忘れられないのは、中原理恵がマドンナの回。

釧路が舞台だから霧の・・・とかいうタイトルだったような)

寅が自分と同じ「渡世人」と認定のサーカスのオートバイ乗りトニー(だったか?)が、

とらや」を訪れ帰ると、おばちゃんが露骨に嫌な顔して塩をまいとけ!発言。

まあ色男だと思ったからかもしれないけど)

なんか、いつもニコニコ、親切なとらやのダークな部分見た感じでした。

いつもとらやに帰れば家族に囲まれてる寅が、

人から特殊に見られる人」であることを再認識させられた回でした。

新しい寅さんとしたら、釣りバカの浜ちゃんは一応大企業社員だし、誰なんでしょうね。

ブログで紹介されてた「トゥルーナイト」でしたっけ、

RギアとSコネリーの。DVDの予告で見て気になってました。

ナイト」ってゼッタイみんな夜だと思いますわ・・・。

昨日は今頃「ブリジットジョーンズ」です。コリンファースまつり!

ではでは、よい新月の日を。


----------------------------------------------------


結構好きっていうか、かなりお好きなんですね、

さすがによく覚えてらっしゃいます。


寅さんのはなし、

排除の現象学については一部のマニアの方から、

反応をいただいてますよ。


わたしは、ファンの人に怒られるかなーと思いつつ、

寅さん苦手~!という話を、書いたのですが、

ファンの人のお話しがきけて、とてもうれしいです。



コリン・ファースといえば、

このまえ、モネ・ゲーム見ました。

泥棒貴族のリメイクなんですね。


「英国王」コリン・ファースが、

「スネイプ先生」アラン・リックマンと対決?

評価はイマイチみたいですが、

コリン・ファースのハリーが

パンいち姿(上着ネクタイ靴下はあり)で、

澄まして歩きまわるという衝撃シーンだけで。

わたすは80%の評価をすりゅよぉ...(〃∇〃)


予告見てなかったわたしはより楽しめました。

コリン・ファースは、シングルマンが一番好きかな。

キングスマンもおかしいよねー。

衣裳がすてき&小道具がいちいちおかしい。





お、そんなことを言っていたら、あのお方が帰ってくる!

秋の公開だと、わたしが見られるのは一年くらい先かな。



https://www.youtube.com/watch?v=TdLOKuVaznY


あ?モネ・ゲームもキングスマンもハリーじゃなかったっけか。


コリン・ファースでスパイ映画というと、


ゲイリー・オールドマン

ジョン・ハート

ベネディクト・カンバーバッチ

メンバーすごいのに地味映画...裏切りのサーカスも好きなんですけど。


今思出していて、「もぐら」がだれだったのか?

ストーリーの結末をごっそり忘れていることに気がついて、

今すごく気になってます!


だれだっけーー、うーん...

もいっかい見たい...


華のないおっさん映画が落ち着くお年頃の河童ばあちゃんです。


ああああああああ。大事なことを忘れていた!

裏切りのサーカスでは、まだ

きれいなトム・ハーディ☆.。.:*・゚

が見れるのですよ、奥さん!

おっさんのトム・ハーディもすきだけどね。

***********************************************


スカイプ講座・鑑定 鑑定、講座のお問い合わせ★

◆スカイプ(電話)鑑定 60分10000円 (リピーター様 60分6000円)
◆メール鑑定 一件12000円 (リピーター様 一件7000円)
   (出生のサビアンシートPDFご希望はおひとり+3000円)
◆出生のサビアンシート(解説鑑定付)のみは、おひとり5000円
サビアンシートの見本(簡易版ですが)はこちらの記事の後半に

★お申し込みお問合わせはこちらから→★☆★

河童占星術では鑑定模講座も、
自分自身の毎日に活かせる、現実的に落とし込める、
使える星読みを意識してお伝えしています





寅さんの話、ネタ元はこちら。


排除の現象学 (ちくま学芸文庫)
赤坂 憲雄
筑摩書房
売り上げランキング: 223,413


これを読んで、

なぜ自分が寅が嫌いなのか、すごくよくわかったんです。


人間を理解するために民俗学関係の本は面白いです。


---------------------------------------------


こんな本もありました。
うちにもあるでよ。
単に、きたなっこくて売れなかったから残っているのですが...

新アダムスキー全集2 超能力開発法—テレパシー能力の秘密とその実践
ジョージ アダムスキー
中央アート出版社
売り上げランキング: 19,846

by umiyami | 2017-05-27 21:04