人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱治療二年目の進捗と停滞と

すべてがめんどうで一昨日まで数日、
ほとんど眠っていました。

しかしなー
軽躁のときに書いたものは、
今読むとヒジョーに恥ずい内容・・・・
絶対に関係者には見せられないw

眠っていたのは、
いまみると新月のころだったみたい。

月は偉大ねー
わたしが太陽テイル合のせいかもしれない。
いまは太陽おやすみしてる状態で
それってすごく安心する。

わたしの場合。
太陽は相方に預けることができても
月はあずけられない。

前ブログのN氏は、
わたしの月に水星を乗せている。
そのせいかもしれない。

鬱治療二年目の進捗と停滞と_d0321384_12160970.png
ストーカーまがいの電話凸で、
たいていいや~な対応されていた。笑
N氏もわたしが苦しいとき、
仕事を辞める辞めないでーというので会社で揉めていて、
仕事人間としては、ずいぶん苦しい時期だったらしい。
そんな時期に電話かけまくって反省している。
いやほんと、ちょっとだけ。笑

一人暮らしのおじさんなので、
たまに、手料理で釣ったり、お弁当つくったりする。
自分のためには食パン焼くくらいなのに。

今は飲み友達のような感じ
(お薬とお酒は一緒に飲んではいけません)
車に乗れなくなりいけなくなっていたクリニックに
一応、車代とお弁当付きで乗せていって頂いてる。

占いは今あまりしていないけど、
みけまゆみ先生から、
少し前に、結婚あり得るかもな時期と言われた。

いまのところ結婚はなさそうだけど、
年内かおそくとも来年早い時期に引っ越しは必須なのだ。
べつに愛人になって囲われる(かなり死語?)のではない。
N氏は結構むずかしい人だから、
今の距離がよいのかもしれない。


自立支援医療の相談で、行政とやりあった時、
田舎のお役人は様は法律もよく勉強してないようで、
あまりにも前言撤回が多すぎた。
安請け合いをし、次合うとそれはできませんという
何人もの人に聞き取りされて、
それぞれが分厚いわたしの名のファイルになり、
眼の前にファイルをこれみよがしにし、
私はそれは聞いてません
私も知りませんでした、と言う。

なんで雁首揃えててなんの連携も、
情報交換もしないのか!
都度都度の聞き取り調査でわたしは大変疲れましたと言うと、
これはあなたの大事な個人情報ですから、
あなたのためを思ってウンタラカンタラ。
ばか集団としか思えない。

わたし終いに核爆発w

それはできる、やっぱりできない、ああやっぱりできます。
よく調べたらできません。

そんなこと聞いてないというひと、
それは聞いてますというひと。
みんなが嘘つきに思えて、信頼感ゼロです!
とくに○さん、あなたみたいな安請け合いの人の言うことを
一般社会ではウソつきというんです。
もっと勉強したらどうですか?!

と、キレましたら、○さんは、
あー行政はトップダウンですから、とシレッと抜かした。

わたしは怒り心頭にくると理屈こきで言葉は丁寧になる
怒髪天を衝く勢いになると、なぜか江戸っ子みたいになる。爆

(最近はおとなしくしています)

その日から3.4日まともにねむれず、
全身に震えがくるようになった。
頚椎症があるので手が特にひどかった。
これはヤバイと思い
泣きながらなんとか車に乗り、
主治医の友人である近隣の先生のところに行った。

そのとき、ああわたしはもう運転はできない。
できてもしないほうがいい、と思った。
そしてまたもやN氏に電話をし助けを求めた。
車を廃車したい。迎えに来てほしい。
たまたま休日だったN氏はすっとんできてくれた。

待ち時間は2時間余。診察10分位。
先生の顔をみるとすぐに落ち着き、
そうでしたか、わかりますよ行政はあかんのですよ・・・
僕らも腹の立つときが多々あります。
10分もかからずなみだもふるえもおさまった。
この先生は、わたしの中で主治医につぐ名医なのだ。

その間に、N氏は廃車の段取りを付けて、待っていてくれた。
もし、おひまでしたらドライブにつれてってください!
と、思い切って元気に現金にお願いしたらOKが出て、
ランチをごちそうになり、
オレは行きたくない、というのをおしきり、
わたしは温泉に行きたいんです!と、
温泉に行って帰ってきた。
(混浴ではニャーよ)

その日がN氏とお友達になった始まりの日だったかもしれない。




by umiyami | 2019-05-09 13:39 | わたしについてプロフィール